観光センターからのお知らせ

ホーム > 観光案内・イベントニュース > 2月26日~3月13日(土日開催)ナビプラザ10周年記念 市内謎解きサイクリングイベント開催

2月26日~3月13日(土日開催)ナビプラザ10周年記念 市内謎解きサイクリングイベント開催

2022.02.15

ナビプラザ10周年記念 市内謎解きサイクリングイベント開催

橿原市観光交流センターかしはらナビプラザが、開館10周年を迎えたこをと記念し、
2月26日~3月13日の土日で、ナビプラザをスタートとする
市内謎解き周遊イベントを開催いたします!

期間中はナビプラザ2階で10周年の歩みも展示いたします。
参加賞と、謎解きの景品もご用意しております!
(*参加賞と景品には数に限りがあります。ご了承くださいませ。)

◆参加希望者は、下記日程でナビプラザ2階までお越しください。
2月26日(土)   2月27日(日)
3月05日(土)   3月06日(日)
3月12日(土)   3月13日(日)

・冒険時間は9:00~17:00です。(開始の受付締切は16:00まで)
また、チェックポイント施設への最終入館時間はそれぞれ16:30となっています。
時間に余裕を持って冒険を楽しんでください。

ポスター画像.jpgのサムネール画像


【冒険の参加対象について】
・冒険の参加対象は小学生以上とします。小学生が参加するときは保護者の方もご一緒に参加ください。
・冒険の道のりは約10km、想定走行時間は約1時間です。(謎解き時間は含みません。)
・緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の適用地域にお住まいの方の参加はお控えください。また、冒険参加時に検温を実施し、体温が37.5℃以上の場合は参加をお断りさせていただきます。

【感染症対策について】
・冒険中は飲食時を除いて原則マスクを着用してください。なお、走行中の着用は任意としますのでご自身の判断で着用ください。
・目に見えない強敵(新型コロナウィルス)と遭遇する場合があります。感染症対策は万全を期し、冒険に参加してください。

【走行中の注意について】
・旅立ちの前に装備品の確認を怠らないでください。また、保安部品等についてもご自身で確実に作動することを確認してください。走行中のパンク等についても参加者本人での修理となります。
・謎解きサイクリングはタイムを競うものではありません。交通法規を遵守し安全走行でお願いします。
・謎解きスポットは全て市の管理施設(お渡しする観光MAPの赤文字施設)に設定しています。公道を走行し私有地等を走行しないようにしてください。
・チェックポイント施設が臨時休館の際は施設入口に謎解きを掲示します。

【その他】
・謎解きスポットでは指定する場所に駐輪してください。駐輪する際は整列駐輪にご協力ください。
・駐輪場所にはサイクルスタンドを設けていません。スタンドのない自転車の場合はご注意下さい。
・冒険には給水コーナー等は設けていません。水分補給等はご自身でお願いします。
また、冒険中に出たゴミについてはむやみに捨てずお持ち帰りください。
・冒険中の事故、ケガ、自転車の破損等について主催者は責任を一切負いません。雨天時も謎解きスポットは設置しますが、
晴天時に比べ走行時に多くの危険が伴うため自己の責任のもと冒険に参加してください。
・あなたは勇者です。住民の方々の憧れの存在となるべく、冒険中は勇者らしく立ち振る舞ってください。



観光案内

市民サービス

このページのトップへ

【指定管理者】一般財団法人奈良県ビジターズビューロー(令和2年4月1日~)

Copyright(c) Nara Visitors Bureau All Rights Reserved.