消費者センターからのお知らせ

ホーム > 消費者センターからのお知らせ > 橿原市消費生活センターからのお知らせ

橿原市消費生活センターからのお知らせ

2011.04.28

4月18日、橿原市内の男性から、橿原市消費生活センターを名乗る不審な電話があったという連絡をいただきました。

内容は、男性の声で、「橿原市消費生活センターです。実際してくれましたか?」とのことで、この男性宅には、去年12月頃からしつこく増資や未公開株の勧誘電話が何件もかかっており、無視をしていたが、依然として複数の会社からのしつこい勧誘にもあって困っている。そして、本日(4月18日)、ある会社から電話があり、「どこか増資の勧誘を受けたときは、当社に電話してください。」と執拗に勧誘してきたとのことでした。

この電話を切って30分後ぐらいしてから、こんどは橿原市消費生活センターを名乗る男性から、「最近日常の消費生活で困っていませんか?増資の勧誘の電話がありませんでしたか?」と電話があったとのことです。そこで、実際に本当に橿原市消費生活センターからの電話であったのか、確認をしたとのことでした。

橿原市消費生活センターでは、このような電話をすることは一切ありませんので、ご注意ください。不審なことがあれば、すぐに、消費生活センターや警察にご相談ください。

観光案内

市民サービス

このページのトップへ